NETAさん
内容は、『ネタ・Tool・家電・情報・Linuxも少し』で構成しています。 個人的なメモとしても使用しようと思っています。 見てくれる人が楽しんでいただけるブログになればうれしいです(^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
はてなのRimoをWindows サイドバーで再生するガジェット(ツール)

RimoGadget_02

今日のNETAは「はてなのRimoをWindowsVistaサイドバーで再生するガジェット」です(^^)
Vistaを導入してみたけど「実際、サイドバーは不要な気がする」という人も、一度試せば「ガジェット」 ってなかなかいいじゃん(^^)ときづくかもしれませんね。実際、 私はまだVistaではないです(>_<)でも友人が新しくPCを購入したんですが、結構PCスペックがよくないと 「ガジェット」を起動しているとなんか重いと思いました・・・メモリは1Gではだめだなぁ・・・ CPUはCoreDuoは最低でもほしいなぁ・・・なんて思っていました(>_<)
でも「ガジェット」は使える・・今後面白いものがでる・・・ と期待しています(^^♪その期待を膨らませてくれるガジェットですよ(^^)

※使い方

1.ダウンロード時、保存ではなく開くでダウンロードすれば自動的にサイドバーに追加されます。

RimoGadget_01

2.ガジェットに追加されているので1~4の数字ボタンでチャンネル選択しておこのみの動画を再生してください。

RimoGadget_02

3.マウスオーバー時に右上に表示される設定アイコンから表示サイズを変更することも可能です。

RimoGadget_03

4.一度追加したガジェットは、次からはサイドバーオプションに表示されます。 一度消したガジェットは標準のガジェットと同じ操作で再追加できます。

RimoGadget_04

※「Rimo」は、「はてな」が提供するウェブサービスで、 ソーシャルブックマークと連動し良質なYouTube動画を流し続けるものです。

RimoのURL



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

X-Ripper(ゲームファイルから画像や動画・音楽を抽出できるソフト)ツール

X-Ripper_03

今日のNETAは「X-Ripper」というゲームファイルから画像や動画・音楽を抽出できるソフトです(^^)
ギャルゲーには大量のグラフィックが用意されていますが、 一度クリアーしただけでは全部見れないことが多いですよね(>_<)何度もクリアーしすべてのグラフィックを見るのもいいですが、 めんどくさいという方におすすめ(^^)
また、遊び尽くしたはずのゲームでも、思わぬお宝画像が出てくるかもしれませんよ(^^)

※使い方

1.「File to scan」に検索したいファイル、「Destination directory」に出力フォルダを指定し 「Search all types」。(検索したいファイルは、ギャルゲーのCDやDVDから選択。 この検索したいファイルに含まれているグラフィックを抜き出します)

X-Ripper_02

2.しばらく待つ

X-Ripper_03

はい抽出完了(^^)
先ほど出力先を指定したフォルダにグラフィックが抽出されています(^^)

X-Ripperからソフトをダウンロード



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
copyright © 2005 NETAさん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
