NETAさん
内容は、『ネタ・Tool・家電・情報・Linuxも少し』で構成しています。 個人的なメモとしても使用しようと思っています。 見てくれる人が楽しんでいただけるブログになればうれしいです(^^♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
HDD Smart Analyzer(HDD(ハードディスク)の温度・不良セクタ数等を表示)ツール

hddanalyzerfree

今日のNETAは「HDD Smart Analyze」というHDD(ハードディスク)の温度・ 不良セクタ数等を表示してくれるソフトです(^^)
ハードディスクの健康状態を表示してくれますので現在の健康状態がわかります。
ハードディスクはいつか壊れるものですがある程度の予想ができると対処もできると思ういます。 壊れてからでは大切なデータが一瞬にして消えてなくなります(>_<)このソフトはハードディスクのリアルタイムの情報 (S.M.A.R.T)を表示しある程度の壊れる予想をすることができるソフトです。

※使い方
ここ(みじまり工房さん) からダウンロードし解凍

1.インストールの必要はありませんので解凍したふぉるだの中の「HDDAnalyzer.exe」を起動
2.起動するだけでハードディスクの情報が表示されます。
3.ハードディスクの数値化は現在の値と”しきい値”、”ワースト値”、”生の値”と表示され、 しきい値が現在の値を下まわっていたらハードディスクの寿命が近づいています。  ハードディスクの交換及びバックアップをする早目にするとよいでしょう(^^)

黄色で警告をしてくれるので視覚的にもわかりやすですよ。

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NETAさん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。