NETAさん
内容は、『ネタ・Tool・家電・情報・Linuxも少し』で構成しています。 個人的なメモとしても使用しようと思っています。 見てくれる人が楽しんでいただけるブログになればうれしいです(^^♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
NASA World Wind(NASA(アメリカ航空宇宙局)が公開している高性能な地球儀)ツール

nasaworldwind_2r nasaworldwind_4r

今日のNETAは「NASA World Wind」というNASA(アメリカ航空宇宙局) が公開している高性能な地球儀です(^^)
画像のデータも基本となるアーカイブ同梱の地表データのほか、 インターネット経由でさらに詳細な地表データを自動入手できるのが特長です(^^)NASAやUSGS(米地質調査所) がWeb公開しているデータを取り込むとさらに精度の高い地球儀が眺められますよ(^^)

※使い方
ここ( NASA) からダウンロードしインストール

nasaww_install

nasaww_open2

1.起動すると上記のような画面が現れます。
2.マウスの左ボタンを押しながらマウスを動かしてみてください。
3.中央のホイールを上下にしてみてください
4.右ボタンを押しながらマウスをうごかして一通り慣れてください
5.拡大(ホイールボタンを上、もしくは下に回)していくと画面が細かくなります。
6.日本の町並みが表示されない時は、日本語表示用衛星を選択してみてください。

nasaworldwind_6r

温暖化の現状など確認して環境問題に関心をもちましょう(^^)←わたしも含めて(>_<)

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NETAさん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。