NETAさん
内容は、『ネタ・Tool・家電・情報・Linuxも少し』で構成しています。 個人的なメモとしても使用しようと思っています。 見てくれる人が楽しんでいただけるブログになればうれしいです(^^♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
UnplugDrive Portable(USBメモリをパソコンから間違えずに取り外しを行うことができる)ツール

WS0009025B15D

今日のNETAは「UnplugDrive Portable」 というUSBメモリをパソコンから間違えずに取り外しを行うことができるソフトです(^^)
普通、USBメモリなどを取り外すときはタスクバーにある「ハードウェアの取り外し」 のアイコンを左クリックして停止したいデバイスを選択して取り外しますが、たくさんのUSBメモリやUSB HDDを接続したときにはどれが取り外したいデバイスなのか結構迷いますよね(>_<)
そんな時「UnplugDrive Portable」をUSBメモリやUSB HDDなどにコピーしておけば、 そこから実行するだけでその記憶デバイスを停止することができちゃいます(^^♪

※使い方
ここ(Koichi Yamamotoさん)からダウンロード

1.ダウンロードしたファイルをUSBメモリ内に解凍してください。
2. 後はUSBメモリを取り外したい時にUSBメモリ内に解凍してできた「UnplugDrive.exe」 をダブルクリックするだけ(^^♪
WS000906

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NETAさん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。