NETAさん
内容は、『ネタ・Tool・家電・情報・Linuxも少し』で構成しています。 個人的なメモとしても使用しようと思っています。 見てくれる人が楽しんでいただけるブログになればうれしいです(^^♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)
名番(め~ばん)Light(メール着信をメールで通知するソフト)ツール

okiniiri_1r

今日のNETAは「名番Light」という新着メールの到着をメールで通知できるメールチェッカーです(^^)
受信したメールの件名・送信者を携帯などに通知できます。 これを使えばどこにいても自分にメールが来ればわかりますよね(^^)メールをまっている時も安心してパソコンから離れることができますよ。

※使い方
ここ (あいみゆういち さん)からダウンロード

1.圧縮されているので任意のフォルダに解凍
2.インストールの必要はないので「MeBan.exe」をクリックして起動

meban_03

3.起動するとシステムトレイにアイコンが表示される
(図はまだ設定されていないので矢が折れている)

meban_04

4.アイコンを右クリックし、「メール詳細設定を選択)

meban_09

5.POPサーバSTMPサーバの設定をする

meban_10

meban_06

6.一度「設定保存」し、再度「メール詳細設定」を開き「送信テスト」「受信テスト」をしてみてください。

スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします(^^)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NETAさん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。